れいなぺこの砂吐き

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた・・・

<<   作成日時 : 2005/12/19 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日シャワー浴びて上がるとき、
バスマットが「ぐちゃっ・・・」って音するくらい水に漬かってました。

バスマットが濡れてるくらい不快なものはないですね。嫌いです、ハイ。

さて、なぜバスマットがそんな状態になっていたか?謎、でした。その時は。だって眼鏡外して入るから何が起こってるか分かんないのです。
とりあえず絞って干しました。


そして昨日、

再び「ぐちゃ・・・」ってゆーか、バスマットだけじゃなく今度はトイレの足元マットまでも!!!ふぁっく!!!
(うちはバストイレ一緒のユニットなのです)

なぜ?なに?何が起こってるんだ!この風呂場!!
さすがに眼鏡ひっつかんでUターンですわ。

・・・そして見つけた・・・


髪の毛で飽和状態の排水溝。


そりゃあ溢れるわ、水も。
こう言うとどれだけ私が不精かと思われるでしょうが、風呂桶内の髪の毛は毎回きっちり取ってます。問題は風呂桶の下水管と洗面台の下水管がつながってる最終処理場である排水溝なのです。
よく見えないところにあるし、気付かなかった・・・。

とゆうことで今日は洗濯してました。厳しいんだ、これが。

れいなぺこの家庭は「二度洗いの規則」というものがあります。
一度洗いで汚れ物が綺麗になるわけがねーという信仰です。
だから、

全自動の癖にれいなぺこは一度全て手洗いをしなければなりません。

そっから洗濯機回します。


だからうちは洗濯回数が圧倒的に少ないんですよ、皆さん!!こんな肉体労働毎日やるわけにいかないんですよ!!

・・・腹が痛い。今年の風邪は腹に来るそうです。皆様お気をつけ遊ばして。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた・・・ れいなぺこの砂吐き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる